(有)加藤屋商店
2021年01月30日
不動産オーナーのお悩み解決します。
賃貸のマーケティングを考える②
こんにちは、かとうや藤原です。
①では入居者について、どんな方が入居されているのかの確認をお勧めしました。
次の段階に移りたいと思います。次は、あなたのライバルである(周辺物件)ついて確認しましょう。
ライバル(競合)の傾向を調べましょう。
何も日本全国をライバル視する必要はありません。
あなたの物件の周辺を調査してみましょう(あなたの物件から徒歩10分圏内くらいまで)周辺の物件と比べてあなたの物件の家賃、築年数、設備、広さはどうでしょうか。
私も親族がオーナー業をしているため大家さんの気持ちが良くわかります。自身の物件の良いところがいっぱい見つけられます。悪いところを見つけるのはあまり好きでありませんが少し主観の部分を置いておいて、客観的にみるとどうでしょうか。
ご自身の物件が置かれている状況が少し明確になると思います。
subdirectory_arrow_right
関連した記事を読む
- 2021/04/06
- 2021/02/11
- 2021/02/10
- 2021/02/09