セントラルパーク不動産かとうや (有)加藤屋商店
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毎週水曜日・第1.3.5木曜日
2019年09月10日
不動産オーナーのお悩み解決します。【賃貸物件】

賃貸のマーケティングを考える③

こんにちは、かとうや藤原です。賃貸のマーケティングを考える第3弾です。

①②はコチラからどうぞ。↓

第3段階では自分(自分の物件)を知ろう。

①の顧客を知ろうと似ているかと思いますが、違います。

周辺地域で成約している物件事例と自分の物件を比較して、数値化し、多面的に自分の物件の強みと弱みを把握します。-10~10の段階評価で数字で表して比較すると大変わかりやすくなると思います。

具体的には次の5項目で比較します。

1.物件

2.間取り

3.設備(グレードやデザイン)

4.立地や周辺環境

5.募集条件

他の物件に比べてどの辺が強みなのか、逆に弱みなのか見えてきたでしょうか。

5項目といいましたが私はもう少し細かく判断するときはいろいろ設備の有無なども判断材料に入れます。それには周辺地域の動向を常日頃探っていることも必要です。キリがないといわれればそれまでですが、より詳しい指標になってくれます。

この記事を書いた人
藤原 八千代 フジワラ ヤチヨ
藤原 八千代
流山市の流山セントラルパーク駅近くで賃貸管理専門の不動産会社『セントラルパーク不動産かとうや (有)加藤屋商店』の代表をしております。女性ならではの視点でオーナー様の賃貸経営をお手伝いします。流山市でお困りの不動産オーナー様、空室でお悩みではございませんか?女性によるきめ細やかな目線で、時代に合った”満室経営”を全力でサポート致します!
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