(有)加藤屋商店
2019年10月10日
ブログ
【中止になりました】第35回流山人形供養会
こんにちは、かとうや藤原です。10月12日に予定されていた流山市観光協会さん主催の人形供養会は、台風接近の予想がされているため中止になりましたのでお知らせいたします。
人形供養会とは?
観光協会さんのHPより⇒「子どもたちをはじめ、愛され親しまれた人形が壊れてしまったり、不要になってしまった人形を持参して頂き、供養して人形たちに感謝の心を捧げることを目的にしています。」
誰でも、特に女性だったら幼少期一緒に過ごしたお人形の一人や二人いるかと思います。
一緒に成長してくれたお人形に感謝しつつお別れができる会であると思います。
どんなことをするの?
毎年、市内外から集まった約2,000体の人形に成顕寺の住職らの読経や子どもたちからの感謝の言葉を捧げた後、お焚き上げし、参列者たちの焼香と合掌により供養をする会です。
【台風の影響で荒天の予想がされているため中止になりました】
お問合せ先は流山市観光協会へ
詳しくは観光協会へお問い合わせ、または観光協会のツイッターをご確認ください
問い合わせ先 流山市観光協会
事務局 04-7168-1047
までお願いいたします。
♪お住まいのお困りごと、分からないことがあればお気軽にご連絡下さい♪
☆女性のための不動産店☆
セントラルパーク不動産かとうや
千葉県流山市前平井62-運B142-1
(つくばエクスプレス線流山セントラルパーク駅徒歩1分)
TEL:04-7158-1841
メール:info@kato-ya.co.jp
ご相談窓口
HP:https//kato-ya.co.jp/
この記事を書いた人
藤原 八千代

流山市の流山セントラルパーク駅近くで賃貸管理専門の不動産会社『セントラルパーク不動産かとうや (有)加藤屋商店』の代表をしております。女性ならではの視点でオーナー様の賃貸経営をお手伝いします。流山市でお困りの不動産オーナー様、空室でお悩みではございませんか?女性によるきめ細やかな目線で、時代に合った”満室経営”を全力でサポート致します!
subdirectory_arrow_right
関連した記事を読む
- 2021/04/04
- 2021/04/04
- 2021/01/26
- 2021/01/17