物件情報はネットとチラシ配布で即拡散!
こんにちは!かとうや藤原です。
本日は当社の物件ご紹介方法をご紹介します!
①まずはネットに登録!
こちらは各社さんやってらっしゃると思いますが、弊社は自社の利用しているサイトへの登録だけでは終わらせません!
まず始めに当社では、当社ホームページに掲載した後、不動産業者はみんな知っている「レインズ」(業者間流通サイト)と最近はウォーリーでおなじみのathomeさんにお預かりしている不動産情報を登録をします。エンドユーザーさん(借主さん)と不動産業者さん両者に広く行き渡るようにするのが目的です。
そして、ここが当社の特徴なのですが、不動産業者さんには基本的に「ネット掲載可です」とお伝えします。
インターネット社会の現在、ポータルサイトと言われる物件紹介サイトは星の数ほどございます。(いささか大げさですが)不動産業者さんによって利用しているサイトはまちまちです。
お客様の目に触れやすくなれば自然に成約率は上がります。そのため、各社さんが利用しているポータルサイトにも登録して大丈夫ですよ、とお伝えするのです。
大体どこでも利用されているのが、SUUMO、ライフルホームズ、athomeになります。なので、大体ダブルどころか数社が同じ弊社の管理物件を掲載していることになるのですが、そんなのは問題ではございません。自然と当社が直で借主さんと契約する機会も減りますが、(つまり仲介手数料はいただけない)そんなのも問題ではございません。
大切なのは、一秒でも早く賃借人さん候補の目に届くことですから。
当社は賃貸管理会社なので、お預かりしたお部屋の空室をまず埋めることを何よりも大切にしています。当たり前のことなのですが。。。
大家業もしている当社なので、空室へのご不安はよく理解しているつもりです。そのため、惜しみなく業者さんへも情報をお伝えします。
②次に資料の配布配布配布。暇があったら配布。
とにかく業者さん周りをして資料を配布します。可能性のある立地にある不動産業者さんのところへは、少し遠くても配りに行きます。
弊社の資料配布範囲です↓
この時も、「ネット掲載可ですか?」と言われますが、躊躇せず「もちろん可です。」とお伝えします。また、入居候補者さんの目に触れる機会が増えると思うと、ちょっと嬉しい瞬間です。そして資料配布をすると、これは、印象ですが、少し対象エリアから外れていたとしても、資料を視覚的に認知することで自然に営業さんたちの頭に残るようです。
※オーナーさんがネットでの情報拡散を希望されてない場合はもちろん行いません。
①②を行うとどうなるか
賃料や相場を大きく上回っていると、効果は出にくいですが、相場の賃料での募集である場合ほとんどの確率で反響が増えます。
反響が増え、内見が増えると成約する率はおのずと高くなります。
効率が悪いと言われても続けます
ネットへの掲載はすぐに出来てしまうようですが、当社のホームページでは物件の魅力が少しでも多く伝わるように工夫をしてます。時間がかかりますが、この形を守っていきたいです。
そして、チラシの配布も効率が悪いと言われてしまうかもしれませんが、効果が無限大なので変わらず続けていきたい方法です。
小さな不動産会社ですが、これからも募集業務はオーナーさんファーストを貫きます。
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☆女性のための不動産店☆
セントラルパーク不動産かとうや
千葉県流山市前平井62-運B142-1
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